follow me

■■■ 新着図書のご紹介 ■■■

皆様、こんにちは
新学期、新生活は徐々に慣れて来たころでしょうか?

===

神戸ファッション美術館・3Fライブラリーより、新着図書のご紹介です

デザイン関連の書籍です
3615/EDO 江戸文字 新装版
3615/FUR フリーハンドレタリング ガイドブック
基本から装飾まで見ながら書けるアルファベット67種
3615/LOG Logo Decode From Logo Design to Branding
3615/NIH/02 ニホンゴロゴ2
3615/OUB 欧文書体デザインの世界 アイデア・ドキュメント
3615/SHA シャドウ・タイプ クラシック3Dレタリングの世界
3616/RSV RSVP Invitations for Design for Special Occasions
3616/WED Wedding Item Design 心に残る結婚式のペーパーアイテム

中でも、、、
3615/FUR フリーハンドレタリング ガイドブック
基本から装飾まで見ながら書けるアルファベット67種

チョークで黒板に、ポスカで窓に・・・
おしゃれなお店やカフェにある装飾が自分でも出来ちゃう!という本です。
分かりやすく詳しく解説しているので、実践してみたいなと思います

また、いろいろな字体のサンプルも載っているので、
様々なアレンジも楽しめそうです

ご紹介した書籍は、すでに閲覧室へ配架しております
気になるものがございましたら、スタッフまでお問い合わせください。

===

神戸ファッション美術館・1F展示室では15日より、
特別展「夢二ロマン 神戸憧憬と欧米への旅」開催中です。
展示を見られた後は、休憩がてら
神戸ファッション美術館 3F・ライブラリーへも足をお運びください
皆様のご来館、お待ちしております

青蓮

  • 2017/04/25 |
  • 10:00 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

CDのご紹介

皆さまこんにちは。

日中は暖かいを通り越して暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

 

本日は神戸ファッション美術館3Fライブラリーより5枚CDをご紹介したいと思います

 

姫神/姫神せんせいしょん(請求番号:554002308)

小林靖宏/33GIRI/COBA(請求番号:554001419)

姫神は良き日本の風景が聴いていると脳裏に浮かび、旅行に行きたくなります

小林靖宏さんは聴きながらナポリタンが食べたくなりました。ちなみに私のおすすめは雨に合いそうな6曲目です

 

STING/FIELDS OF GOLD THE BEST OF STING 1984-1994(請求番号:554003918)

GEORGIA KELLY/EROS AND LOGOS(請求番号:554000777)

Raindrops~雨音のしらべ~(請求番号:554003515)

STINGでおススメは5曲目ENGLISHMAN IN NEW YORKです。雨の日やコーヒーを飲みながら聴きたい曲です

GEORGIA KELLYは異国の土地を訪れたような気分になります

Raindrops~雨音のしらべ~は1時間雨音のみで構成されています

雨が好きな私にはうってつけのCDでした

家で聴くならこちらを流しながら雨の日に合う曲を流してダブル聴きしたいです

※CDは一度に5枚まで請求していただけます

※CDはライブラリーカードまたは身分証明書が必要です。

是非神戸ファッション美術館3Fライブラリーにお越しくださいませ

 

kishim

  • 2017/04/21 |
  • 10:00 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

新着図書のご紹介

みなさまこんにちは
本日は神戸ファッション美術館3階ライブラリーより新着図書をご紹介致します!

3414/MAT Henri Matisse
3422/DEL Sonia Delaunay
3423/PAI Painting Abstraction
3425/TUT Richard Tuttle
3426/KUS Yayoi Kusama
3427/HAR はるかな旅
3430/AFR African Art
3430/INK Ink Silk & Gold
3433/BIJ 美人画の四季
3433/RIN 琳派・若冲と雅の世界

美術関連の図書となっております特に草間彌生さんの作品集(3426/KUS Yayoi Kusama)は草間さん独特の世界観満載で刺激的な一冊となっています。
その他にも洋から和までそれぞれの美術を楽しめますので、興味のある方はぜひお手に取ってご覧ください!
こちらの新着図書はすでに閲覧室内に配架しております。
みなさまのご来館をお待ちしております

R★S

  • 2017/04/11 |
  • 10:28 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

HERB(香草)~リフレッシュ*。・

新しい生活がスタートする時期になりましたね
春は就職や進学など、新しい出会いにワクワクときめきながらも、
いつもより気遣ったり頑張りすぎて疲れが出てしまう季節でもあります

先日、頂いたプレゼントを開けてみると「疲れた時に飲むハーブティ」でした
成分はレモングラスやアップルピースなどが含まれた少し甘味のあるティです。
まだ肌寒い今にピッタリ
お部屋にお気に入りのアロマオイルを焚いて、温かくしたティをゆっくり飲むひと時・・・
疲れが癒されました

そんなハーブの魅力がライブラリーにも沢山並んでいました

香りの本、ガーデニング、飲み物・お食事やスパイス、薬の仲間に、
それからハーブ染めの本も

請求番号   タイトル
4201/HAK/3 ハーブとスパイス
2706/NAN  南仏プロヴァンスのハーブたち
2104/CLA  The classic herb cookbook
2706/OSH  おしゃれ香草(ハーブ)学
2104/HER  Herbs Exiting Recipes for Cooking with Herbs
0204/YAS  やさしいハーブ染め

ハーブの歴史は古く、狩りの獲物の防腐剤や、宗教儀式にも使われたんですね~
本を読むと、どんどん世界が拡がり生活に取り入れたくなります

皆さまも忙しい新生活の隙間時間にライブラリーで、
いつもとは一味違う読書をしてみませんか♪
ハーブティを楽しむ様な、リフレッシュタイムを過ごせると思います

 

koto

  • 2017/04/08 |
  • 10:00 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

☆★新着図書のご紹介★☆

3月も残すところ、あと2日
新生活を迎える方はドキドキ、ワクワクしている頃でしょうか?
密かに応援しています

=====
神戸ファッション美術館・3Fライブラリーより、新着図書のご紹介です


1104/RAY Rayne Shoes for Stars
1104/SHO Shoes Pleasure & Pain
1104/MAN Manolo Blahnik Fleeting Gestures and Obsessions
1105/COA  Coach A Story of New York Cool
1104/OUT Out of the Box The Rise of Sneaker Culture
1104/SHO Shoe Contemporary Footwear by Inspiring Designers
1104/BER     Berluti At Their Feet

=====

ファッション関連の書籍です。
高いヒールやスターが履いていた靴など、キラキラ素敵なものがいっぱいです
私も先日、新しいスニーカーを買いました
こちらの書籍は、カウンター前の新着図書コーナーに既に配架されています
気になる本がございましたら、お手に取ってご覧ください。

現在、神戸ファッション美術館・1F展示室は展示替えの為、休館中です。
3Fのライブラリー、ミュージアムショップは開館中です
皆様のご来館お待ちしております

青蓮

  • 2017/03/29 |
  • 11:34 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!