follow me

トライやるウィーク☆向洋中学校

神戸ファッション美術館では11月7日(火)~11月10日(金)トライやるウィーク(中学生職業体験)を実施しております。

体験してもらった生徒さんたちに体験内容や感想等をブログでつづってもらいました。

第四弾は向洋中学校の河辺さんとタヒナエヴァさんです。

*************************************

11月7日からトライやる・ウィークでお世話になっている向洋中学校のアリーナと河辺です。

今回のトライやる・ウィークでは、受付や監視、書庫や収蔵庫の整理などのお仕事をさせていただきました。

【アリーナの場合】

1階-美術館


洋服がとても華やかで素敵でした。昔の女性はよく、あんなきっついコルセットで生活できたなぁ・・・。

3階-ライブラリー


正直に言ってライブラリーでの仕事が一番楽しかったです。繊維新聞、重い&でけぇ!

【河辺の場合】

最初はなかなか仕事になれなかったけれど担当の方々がやさしく教えてくれたおかげで少しずつ仕事を覚えることができました。

担当の方々本当にありがとうございました。

ここで宣伝ですが【宮脇綾子 美しいアプリケ】が12月26日までファッション美術館で行っております。ぜひいらしてください。

この記事のURL

http://fashionmuseum-blog.com/49610-2

TrackBack URL

この記事へのトラックバックURL
(※トラックバックは承認制となっております)

http://fashionmuseum-blog.com/49610-2/trackback

Trackback

トラックバックはまだありません