follow me

[切り絵アート展]入館者2万に!和歌山からご来館の仲睦まじいご夫妻、おめでとうございます!

みなさま、こんにちは!

特別展「息を呑む繊細美 切り絵アート展」、

会期は残すところあと5日となりました。

この展覧会、連日、たくさんのお客様をお迎えしておりますが、

ご遠方からお越しの方もたくさんいらっしゃいます。

文字通り、北は北海道から南は沖縄まで、

中国地方、四国、そして北陸方面からもたくさんお越しに!

近畿圏内にお住まいの方は、何線も電車を乗り継いでご来館いただいております。

みなさま、ありがとうございます!

そんな本日、おかげをもちまして開幕58日目にして、

2万人のお客様をお迎えすることができました。

そのお客様とは、はるばる電車を乗り継ぎ2時間かけてきたという

和歌山市にお住まいの岡さんご夫妻!

2万人目となった奥様の貞(てい)さん(88歳)、

そしてご主人の弘(ひろし)さん(87歳)はとても仲睦まじくオシャレなご夫妻です。

貞(てい)さんはかつて毎日新聞の記事を見て、

切り絵作家・久保修さんの講座に通うようになり、切り絵を20年も続けていたとか。

11人の切り絵作家の作品を一堂にご覧になれる本展に

「蒼山日菜さん、柳沢京子さんなど作品の本も持っています。

素晴らしい作品ばかりで、どの作品にも見入りました。本当に来て良かったです」と、

とても嬉しそうでした。

「昨日来る予定でしたが、雨が降ったため今日に変更しました。

米寿の記念になります」とご主人。

岡さんご夫妻には、前島紳作副館長から、切り絵アート展のクリアファイル、

ボールペン、マグネット、ポストカードなどのオリジナルグッズと、

美術館隣接の「リトル神戸」特製・神戸タータンBOX入り

スイーツ詰め合わせをお贈りしました。

2月26日、開幕39日目の1万人目のお客様に続いて

2万人目のお客様も、奇しくも切り絵をなさっていた方となりました。

岡さんご夫妻、おめでとうございます!

神戸新聞の取材も入りましたので、

ぜひ、あすの朝刊でご覧になってくださいね。

●いよいよ3月24日(日)まで!
特別展「息を呑む繊細美 切り絵アート展」

※月曜休館

●同時開催
コレクション展「平成のファッション展」

●「I ♡ LOVE 平成ファッション
SNSファッションスナップコンテスト」
開催中!

館内で撮影したあなたのおしゃれなスナップ写真を
SNSに4つのタグをつけてご応募ください。

#神戸ファッション美術館
#切り絵アート展
#平成ファッション展
#ファッションスナップコンテスト

入賞者には「切り絵アート展」オリジナルグッズ(6点セット)を贈呈!