follow me

「タータン展」入館者1万人に! 英国ファンのお二人のマダム、おめでとうございます!

みなさま、こんにちは!

一昨日は立冬。

例年ならぐっと冷え込む季節ですが、

今年は20度を超える気温の日もあり、冬支度はまだまだ先になりそう。

そんな中、「タータン展」は最終ウイークを迎えて、

連日、たくさんのお客様にお越しいただいております。

そして昨日11月8日(木)、開幕47日目にして

特別展「スコットランドからの贈りもの タータン展」は

1万人のお客様をお迎えすることができました。

1万人目のお客様は、素敵なマダムお二人!

地元、東灘区で英国スタイルのサロンを主宰していらっしゃる吉田奈保美さんと、

そのサロンのカルトナージュのレッスンに奈良から来られた木内一恵さんでした。

「英国が大好きなので、ずっと来たかったんですが、ようやく来れました。

1万人目になって、とても嬉しいです」と

タータンのフレアスカートをエレガントにお召しになった吉田さんはニッコリ!

タクシーを飛ばしていらっしゃったというお二人、

多彩なタータンを展示した展覧会を、とても楽しんでいただけたようです。

お二人には、前島紳作副館長から、タータン展の図録やクリアファイル、

マスキングテープなどのオリジナルグッズと、

「リトル神戸」特製・神戸タータンボックス入りスイーツ詰め合わせをお贈りしました。

吉田さん、木内さん、おめでとうございます!

神戸新聞の取材も入って、今朝の神戸新聞では、こんな記事になりました。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201811/0011802883.shtml

英国ファンのマダム、吉田さん、木内さん、

神戸ファッション美術館にまたいらしてくださいね。

そして、タータン展は残すところ、あと2日間です。お見逃しなく!

***

●11月11日(日)まで開催中!

 特別展「スコットランドからの贈りもの タータン展」

 10:00~18:00(入館17:30まで)

開会式の模様が動画になりました! チェキラ!