follow me

今年度の「トライやる・ウィーク」、本庄中学の女子生徒が奮闘中です!

みなさま、こんにちは!

今日はあいにくの雨模様でしたが、今朝のNHKの番組

「ぐるっと関西おひるまえ」に取り上げていただいたこともあり、

たくさんのお問い合わせとご来館をいただいております。

あすも雨は続きそうですが、ぜひ、お越しになってください。

実は、あすは可愛いらしい受付嬢がみなさまをお迎えする予定です。

実は、昨日から、今年度の「トライやる・ウィーク」がスタート!

神戸ファッション美術館でも、神戸市立本庄中学校2年生の女子生徒2人が

体験学習に取り組んでいます。

岡村結愛(ゆいな)さんと、辻 亜弥(あや)さんの二人で、

スタイリストを夢見る岡村さんが大好きなこの美術館を職業体験の場に選んだとか。

仲良しの辻さんも彼女に誘われてやってきました。


美術館の受付チームの業務を実体験するため、

ローブ・ア・ラ・フランセーズを試着したり、

着せ替えサイネージで、バーチャル着せ替え体験を試してみたり…。

ご来館のみなさまに、スムーズにご案内できるように、

館内のいろんなことにチャレンジしています!

ぜひ、「トライやる・ウィーク」の2人の中学生を応援に、
お越しくださいね。お待ちしています。

●7月1日(日)まで開催
特別展「大正ロマン昭和モダン-竹久夢二・高畠華宵とその時代-」

●7月頃まで開催
常設展(コレクション展)「数字で見る神戸ファッション美術館」
※特別展の入館券でご覧いただけます。常設展のみの鑑賞はできません。