follow me

キッズ鑑賞ツアー&着せかえサイネ―ジのご案内

毎回ご好評いただいておりますキッズ観賞ツアーのご案内をいたします。今月は、明後日の1月27日(土)です。お話は、『おうぎの中の世界のお話』とワークショップは『「好き」をさがしておえかき』です。

ただいまベーシック展示では、神戸ファッション美術館が所蔵する18世紀から20世紀に制作された扇コレクションの中から約60点の扇を女性たちの装いとともにご紹介しています。

展示中の扇を美術館職員と一緒に見て廻りましょう。『おうぎの中の世界のお話』をします。おうぎはどんな風に使うのかな?おうぎの柄は?いろいろなおうぎがありますよ。
扇の世界へ行きましょう~♪
そのあとは、ワークショップで展示室内の「好き」をさがして、おえかきをしましょう!!

どんな「え」がかけるかな。楽しみですね。

そして、キッズ鑑賞ツアーのあとは、着せかえサイネージシステムのあるスタディーコーナーへ立ち寄ってみて下さいね。神戸ファッション美術館のコレクション衣装をバーチャル試着体験することができますよ。「ヨーロッパの扇」展の衣装が追加!ぜひ体験してみて下さいね。 http://www.fashionmuseum.or.jp/kisekae

☆今後の予定☆

2018年2月17日(土)「ロココのかわいいお話」WS「毛糸でタッセルをつくろう」

2018年3月3日(土)「ファッションとおうぎのお話」WS「フランスきぞくのおうぎをつくろう」

● 時間;14:00~15:00

●場所;展示室(5分前に美術館1階受付に集合して下さいね)

●対象;どなたでも ●定員;各回15名程度

●参加費;無料(要入場料)小中高65歳以上250円(のびのびパスポート持参で無料)、一般500円

●申込不要ですが、ツアー開始14時に来館されますと、定員に達している場合がございます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

ひよこ♪