follow me

オーレリアンの庭-BSプレミアム 今晩10時30分放送

9月にはいりました。朝晩ほんの少しだけ涼しくなったような気が

します。みなさんのまわりはいかがでしょうか。

神戸市東灘区、六甲アイランドの神戸ファッション美術館では、

特別展「今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界-里山のアトリエで生まれる命たち展を

開催中です。自然写真家、切り紙作家の今森さんの素敵な作品を約250点以上を

ご紹介しています。

そして、本日9月2日(土曜)夜10時30分からは、テレビの

NHK BSプレミアムで、

「オーレリアンの庭 今森光彦 四季を楽しむ里山暮らし 夏」が放送されます。

ぜひご覧ください!福

巨大生物、F美に襲来

神戸ファション美術館と言えば、このUFOのような建物がトレードマークです。

ポケモンGOではポケモンジムにもなったりしておりまして、周りにはポケモンもたくさんいますが…


現在謎の生き物が出現中です!
今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界―里山のアトリエで生まれる命たち―」展にやってきたのでしょうか!?

んー展示室のこの子に似ているような…。


入口はそこではありません……!


……というのは冗談で、実は美術館のペーパークラフトに乗っていらっしゃるだけでした。

名前はナポレオン、ノコギリクワガタの男の子です。
普段は美術館の事務室にて受付業務を担当していただいておりますが、ワークショップなどの時には皆さんの前に登場していただいております

 

のぞみ