follow me

神戸産 藍の生葉でハンカチを染めよう!

今年も藍の生葉染めの季節がやってきました。
タデアイの生葉を使って、絹のハンカチを染めます。
絞り技法で模様を作り、藍の葉っぱと夏の陽射しの力を借りてこの季節ならではの染めをしましょう。

午前中は小学生、午後からは中学生以上の方の会となります。

 

神戸産 藍の生葉でハンカチを染めよう!

日時:2017年7月27日(木)10:00-12:00 ②14:30-16:30

対象:①小学生 ②中学生以上

定員:各回10名(応募者多数の場合は抽選)

参加費:700円(材料費)

会場:4階ギャラリー

■■■
申込方法:電話078-858-0050)またはFAX078-858-0058)にて、
下記を明記のうえお申込みください。

①参加希望のイベント名 
②名前(ふりがな) 
③ご連絡のつく電話番号 
④希望時間

申込締切:7月13日(木)

※申込みに際していただいた個人情報は、適正に管理し、本事業の目的以外に使用いたしません。

協力:中尾博行さん

みなさまのお申込みをお待ちしております。
■■■
神戸の自然、生きものシリーズワークショップは、ほかにもあります!
特別展示「今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界」合わせてお楽しみください!

展示替え作業が進んでいます

展示替え作業のために休館させていただいておりますが、館内では着々と次の作品展示を進めています。

今はベーシック展示コーナーの特集展示「昆虫とファッション」の部分が仕上がりつつあります。

作業のため、いつもより少し明るい展示室です。マネキンたちもショーのリハーサルのようにちょっとリラックスしているようにも見えます。

記念撮影コーナーでは、ちょっとした小道具も用意しました。
キュートな昆虫への変身もお楽しみください。

今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界」展は来週7月13日から始まります。
どうぞご期待ください!

H.O