follow me

蝶が羽ばたくポストカード

2017年7月13日(木)より開催の特別展示「今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界 里山のアトリエで生まれる命たち」では、ポストカードを配布中です!

こちらのポストカードは、今森光彦氏による切り紙作品の「オオムラサキ」「ヨナグニサン」「メキシコフクリョウチョウ」等の蝶や蛾のまわりに切り取り線が入っているのでくり抜き、たにおりにして立ち上げると・・・蝶たちが羽ばたく仕組みになっています。

さらに、こちらのポストカードを持参して展覧会をご覧頂くと一般500円→400円、小中高65歳以上250円→200円割引になります。
是非、美術館・博物館、カフェや映画館などで探してみてください。

 

神戸ファッション美術館

「自然と暮らす切り紙の世界」展 関連イベント

昨日は台風の影響で、全国的に荒れた天気となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

神戸ファッション美術館では、7月13日から自然写真家として国内外で高い評価を得る、今森光彦氏の「自然と暮らす切り紙の世界」展を開催いたします

本展覧会では、今森氏のもう一つの顔、、、切り紙作家としての作品を中心に、最新作や写真など含め、約250点以上をご紹介いたします。

 

また、展覧会開催に伴い、「神戸の自然 生きものシリーズ ワークショップ」を開催いたします。ご興味のある方は是非ご参加を!!お待ちしております!!

 

開会まであと10日を切りました美しい里山の自然を身近に感じられる機会となるはずです。繊細な切り紙の素晴しいアート作品を間近にご覧ください!!

おたのしみに~!!

 

naga