follow me

視聴覚ブース(DVD、VHS、レーザーディスク)のご紹介

GW突入中ですね 楽しい連休をお過ごしでしょうか?

遊び疲れたら、気分を変えて図書館でDVDでも観に来ませんか
「ん?図書館でDVD?」と疑問に思われた方。そうなんです
ライブラリーでは視聴覚ブースも設けており、DVDや懐かしのVHS・レーザーディスクが楽しめます

ライブラリーカード(身分証明証・学生証等要)があれば、
どなたでもご覧頂けますカードの作成も視聴も無料
アニメもあるのでお子さん(保護者同伴)や親子でも楽しめます。
勿論、お友達同士やカップルさん、お1人様でも
観たい映画はファイリングリスト(写真右)又は検索機から
も探すことが出来ます。

沢山の映画の中から、私のオススメのDVDを1つご紹介

「つみきのいえ」 2008年 短編24分
監督:加藤久仁生  ナレーション:長澤まさみ
「アカデミー賞短編アニメ賞」「アヌシー国際アニメーションフェスティバル」
グランプリ受賞など、他多数受賞。
絵本の読み聞かせのように、小さなお子さんにも丁度良い長さかなと思います。
お話しは少し大人向けかもしれませんが、親子で感想を交換し合うのも楽しいですね

 


他、洋画や邦画、ドキュメンタリーなど沢山の映画をご用意しています。

是非、一度ご来館下さい

koto

 

  • 2017/05/04 |
  • 10:05 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!