follow me

六アイ★ チューリップ祭 写生大会作品展示

ここ数日、急にあたたかくなりました。神戸ファッション美術館の

ある、神戸市東灘区の六甲アイランドは、花の街でもあります。

今は桜が咲きそろってきましたが、少し前は、チューリップ!

この時季、地元の方が、大事に育てた、かわいいチューリップが

みれる「六甲アイランドチューリップ祭」が開かれました。


そして、いま、神戸ファッション美術館の

4階ギャラリーでは、16日(日曜)まで

月曜日を除いて、チューリップ祭の写生大会

の図画の作品展示が行われています。

チューリップを通して、子どもから大人の方まで、

思い思いのすてきな作品が並んでいます。

この図画展示は入場無料で、毎日10時から17時まで開催。

(最終日の4月16日は15時まで)

ぜひ、ご覧ください。福

HERB(香草)~リフレッシュ*。・

新しい生活がスタートする時期になりましたね
春は就職や進学など、新しい出会いにワクワクときめきながらも、
いつもより気遣ったり頑張りすぎて疲れが出てしまう季節でもあります

先日、頂いたプレゼントを開けてみると「疲れた時に飲むハーブティ」でした
成分はレモングラスやアップルピースなどが含まれた少し甘味のあるティです。
まだ肌寒い今にピッタリ
お部屋にお気に入りのアロマオイルを焚いて、温かくしたティをゆっくり飲むひと時・・・
疲れが癒されました

そんなハーブの魅力がライブラリーにも沢山並んでいました

香りの本、ガーデニング、飲み物・お食事やスパイス、薬の仲間に、
それからハーブ染めの本も

請求番号   タイトル
4201/HAK/3 ハーブとスパイス
2706/NAN  南仏プロヴァンスのハーブたち
2104/CLA  The classic herb cookbook
2706/OSH  おしゃれ香草(ハーブ)学
2104/HER  Herbs Exiting Recipes for Cooking with Herbs
0204/YAS  やさしいハーブ染め

ハーブの歴史は古く、狩りの獲物の防腐剤や、宗教儀式にも使われたんですね~
本を読むと、どんどん世界が拡がり生活に取り入れたくなります

皆さまも忙しい新生活の隙間時間にライブラリーで、
いつもとは一味違う読書をしてみませんか♪
ハーブティを楽しむ様な、リフレッシュタイムを過ごせると思います

 

koto

  • 2017/04/08 |
  • 10:00 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!