follow me

千秋楽!クリスマス★ロビーコンサート2016

2016年12月24日★クリスマスイブです。pc032177

こちら神戸市東灘区、六甲アイランドにある神戸ファッション美術館

では、クリスマスナイトミュージアムの最終日を迎えました。0395

夜7時からは、1階の展示室前で、衣笠佑章さんのヴァイオリンと

yusho2

松下あかねさんのピアノ伴奏で、クリスマスロビーコンサートを開催しました。

pc240020pc240123

dsc_0184

会場は、超満員!今夜もたくさんの方にお越しいただきました。(感謝)

dsc_0179

そして、奏者のお二人のすてきな演奏で、会場はクリスマスの

あたたかな雰囲気に包まれました。

dsc_0187

来てくださったみなさん、そして、

衣笠さん、松下さん、すてきな演奏をありがとうございました!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

時間の関係で、もっと聴きたかったという方もおられると思いますが、

衣笠さんは、クライネスアンサンブルで、1月22日(日曜)14時開演で、

神戸ファッション美術館の5階のオルビスホールにおいて、

「クライネスコンツエルト2017」コンサートを開催されます。

ぜひお出かけください!(※入場無料)

img_01021

そして、神戸ファッション美術館で、開催中の特別展

「夢の世界のデザイナーシンジカトウワールド~空想の住人たちと愛される雑貨たち」展

も12月28日まで!月曜日が休館ですので、あと3日です。

ぜひこちらもお見逃しなく!福

フェリシモハッピートイズプロジェクト2016体験!

神戸ファッション美術館では、現在、特別展示「シンジカトウワールド空想の住人たちと愛される雑貨たち」を開催しております。今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね。今年のクリスマスは神戸ファッション美術館へお出かけしてみませんか?入口エントランスでは大きなクリスマスツリー&サンタクロース、そしてフェリシモハッピートイズプロジェクトのかわいいぬいぐるみたちが皆さまをお出迎えしております。

「フェリシモハッピートイズプロジェクト」は思い出の布や毛糸などでぬいぐるみを手づくりし、「笑顔の親善大使」として世界中のこどもたちに贈るプロジェクトです。2016年のテーマは「のびのび生きよう」。キャラクターは「しなやかネコちゃん」です。パッチワークとあみぐるみの2種類あります。

不器用な私ですが、せっかくの機会ですから、パッチワークのネコちゃん体験してみました。ワークショップにも参加、いろいろと教えていただき、ネコちゃんぬいぬい…ぬいぬいぬい…

おかげさまで、ついに完成!!!しましたぁ。

dscn31961

愛情いっぱい込めてつくったネコちゃん、先々でひまわりみたいな笑顔をいっぱい咲かせていってくれることを願いつつ。

皆さまにとってよいクリスマスでありますように。

ひよこ♪