follow me

2016年 ありがとうございました!

今朝は雪もちらついた神戸。
クリスマスイベントの記憶がまだまだ新しいですが
あっという間に年末ムードに突入ですね。

神戸ファッション美術館

2016年、神戸ファッション美術館の開館も
本日までとなりました。
本年も多くのお客様に足を運んでいただき
大変嬉しく思っております!
ありがとうございます。

新しい年を迎えますが、平成28年度の美術館のスケジュールは
まだ終了ではありません!
来年1月19日からスタートする、今年度最後の展示は
「神戸開港150年記念 ファッション都市神戸-輝かしき国際港と地場産業の変遷」
開港150年間の神戸の歴史を、神戸ファッション美術館ならではの
視点で振り返って頂ける展示となっております。

神戸を愛する皆様、神戸を知らない皆様にも
神戸の魅力を十分に感じて頂けることと思います。
どうぞ楽しみにお待ちください。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

clock

  • 2016/12/28 |
  • 18:40 |
  • つぶやき
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

12/29から年末年始の休館

2016年の年末、12月28日の晩です。みなさまお疲れ様です。

dsc_0922

神戸市東灘区、六甲アイランドにある、神戸ファッション美術館では特別展

「夢の世界のデザイナーシンジカトウワールド~空想の住人たちと愛される雑貨たち」展

が本日で閉幕しました。

DSCN3084

展示を見に来てくださったみなさま、そしてお世話になった関係のみなさま、

ありがとうございました。

dscn3085

シンジカトウワールド、夢の世界のデザイナーを実感する展覧会でした。

そして、神戸ファッション美術館は明日12月29日から1月3日まで冬休みです。

神戸ファッション美術館3階のライブラリーは、1月4日から再開、1階の展示室は

展示替えのため、18日まで休館します。

3642_s

次の展覧会は、

「神戸開港150年記念ファッション都市神戸~輝かしき国際港と地場産業の変遷」展

1月19日から開幕します。ぜひ、お楽しみに!

みなさま、よいお年を!福

 

 

特別展シンジカトウワールド明日28日最終です

例年より、あたたかな12月となっているような気がします。

クリスマスが終わっても神戸ファッション美術館のある、神戸市東灘区、

六甲アイランドは、六甲ライナーのマリンパーク駅までのライトアップがきれいです。

0395

dsc_0189

さて今日は12月27日、今年もあと5日となりました。

そして明日12月28日は、神戸ファッション美術館で開催している特別展

「夢の世界のデザイナー シンジカトウワールド~空想の住人たちと愛される雑貨たち」

の最終日です。

DSCN3084

シンジカトウのかわいいグッズを揃えたショップも明日で店じまいをします。

DSCN3086

img_7394

img_0197

期間中、たくさんの方にお越しいただきましたが、明日で、閉幕いたします。

ショップは17時閉店、展示は18時まで(入館は17時30分迄)ご覧いただけます。

ぜひお見逃しなく!福

 

 

 

年末年始おすすめ映画

今年も残すところあと少しとなりました。
神戸ファッション美術館は、明日28日までの開館となりますconfidentshine

さて、皆さまは年末年始はどのように過ごされるのでしょうか。
お正月、意外とすることがない!という方、
映画鑑賞をして過ごすのはいかがですか?movieeye

そこで、神戸ファッション美術館ライブラリーより、
現在公開中の映画『ローグ・ワン』のスター・ウォーズシリーズをご紹介しますclub
この機会に、シリーズ制覇するのもおすすめですよ!thunderthunder

pickerimage

Ⅰ(DVD 60108)
Ⅱ(DVD 60109)
Ⅲ(DVD 60110)
Ⅳ(DVD 60114)
Ⅴ(DVD 60112)
Ⅵ(DVD 60113)
メイキング(DVD 60111)

ライブラリーは来年4日から開館しておりますので、
まだ冬休み中の方はぜひお越しください。
(1F展示室は19日からの開館です)

では皆さま、よいお年をお迎えくださいfujiclover

imkm

  • 2016/12/27 |
  • 10:30 |
  • ライブラリー
  • fashionmuseum |
  • この記事のURL
  • Trackback(0)
  • Tweet!

来年の神戸は…

ハッピークリスマス!xmas
今日もファッション美術館では大きなツリーがみなさんをお迎えしていますpresent

今年も残すところあと6日となりました。
来年、神戸は開港150年を迎えます。ship
神戸ファッション美術館ではそれに合わせ、19日(木)より「神戸開港150年記念 ファッション都市神戸-輝かしき国際港と地場産業の変遷」がはじまります。
当館だけでなく神戸市の様々な施設で催しが行われますので、来年も神戸が盛り上がること間違いなし!一緒に楽しみましょう!

「“夢の世界”のデザイナーシンジカトウ・ワールド―空想の住人たちと愛される雑貨たち」は28日までとなっております。
期間限定ショップも今年で最後です。可愛い雑貨とともに、お待ちしておりますchick

神戸開港150年記念 ファッション都市神戸-輝かしき国際港と地場産業の変遷
神戸開港150年記念事業オフィシャルサイト