follow me

ハッピートイズお披露目展示とワークショップ

11月も終わりに近づき、いよいよクリスマスシーズン。
神戸ファッション美術館のエントランスも恒例の、フェリシモ クリスマスアーカイブズコレクションの展示と、ハッピートイズのお披露目展示会が始まりました!

ヨーロッパ7カ国の個性あるオーナメントで飾られたクリスマスツリーやクリスマスのグッズとあわせて、これまた個性豊かな約100体の「しなやかなネコちゃん」がお客さまをお出迎えしています。

12月の25日まで展示していますので、どうぞ会いにきてくださいね。

ご自身でもぬいぐるみ、あみぐるみを作りたい!とおっしゃる方々のために、美術館ではいっしょにつくろうのワークショップを3回催します。昨日第一回目を開催しました。

pb242151

トイズやクリスマスの基本を横に、作り方やちょっとしたコツをご説明しながら、皆さんとごいっしょに製作の時間を過ごしました。日常のおはなしなども交えながらなごやかにたのしい手作りのひとときとなりました。

pb242162 pb242163 pb242160

完成された方もいれば、つづけてご参加して仕上げられる方もいらっしゃいます。
このワークショップは12月3日(土)12月18日(日)にも開催されます。
作ってみようかな?と思われた方、ぜひぜひご参加くださいね。

くわしくは コチラ

fujiH.O