follow me

お試し神戸暮らし:LIVE LOVE KOBE

神戸市が主催する「神戸暮らし」トライアルサービス「LIVE LOVE KOBE」
昨年好評を得て、当選確率はすごい倍率になっていたとか・・

2年目の今年は宿泊先が増えて、北野・布引き・海岸通と人気エリアが並んでいます。
参加者は、滞在が無料ですが、「神戸を体験するツアー」に参加をすることが条件となります。

つまり、このツアーに参加すると最長13日間まで無料で神戸に住まえる・・という超お得プログラム!

museum01 kfm

神戸ファッション美術館では、神戸に住む魅力を知ってもらおうと、
今年も学芸員が案内する「神戸を体験するツアー」を実施しています。 

今回のテーマは、3時間でご案内する
「神戸ファッション美術館 表と裏の探検鑑賞ツアー」
オリジナルグッズ、利き茶セット、茶葉のお土産、付き!

こちらも負けじと大変お得にご用意いたしました。

—————————————————————————-

先日、第1回目のお客様を長崎からお迎えいたしました。

img_7532%e3%82%88%e3%81%93
初めてのお客様をお出迎えする案内人。

 

今回は、お一人様でのご参加。
予定とは異なりましたが、
なんせ、一対一で「はじめまして」ですので、
自己紹介から始めました。

何度も言いますが、一対一ですので・・・
3時間とはいえ、お客様にあわせて密度の濃い内容で
神戸にあるファッション美術館の魅力を目いっぱい知っていただくことができます。

SONY DSC

その後は、予定通り、
美術館の表の顔である「展示場」や裏の顔である「収蔵庫」をご覧いただきました。
そして、近隣のオススメの茶屋「神戸チャイハーネ」へ。
店主のご紹介のもと、5種の日本茶を利き茶いただき、一服しました。

img_7509
「実は、日本茶は神戸にゆかりがあります」と店主の植木さん。
開港当時、日本茶が重要な輸出品としてあった神戸の元町界隈には日本茶屋も多かったとか。

img_7523
店主の植木さんは神戸出身で、そんな日本茶に魅せられたお一人。
老舗茶商「放香堂」から独立され茶屋をオープンされました。

そんなこんなであっという間の3時間コースです。
少しでもこのツアーを通して神戸の魅力を感じていただけたなら幸いです。
次はどこの方が来られるのでしょ~楽しみにお待ちしております!

 

 申込みが、9月30日まで延長となっているようです。
ご興味の有る方はぜひ、ホームページをご覧ください。

 

■神戸ファッション美術館の「神戸を体験するツアー」はこちら
「学ぶコース:【3時間コース】神戸ファッション美術館 表と裏の探検鑑賞ツアー」

https://livelovekobe.com/listings/215

■LIVE LOVE KOBE 概要と応募の詳細
https://livelovekobe.com

■神戸チャイハーネ
10:00~19:00営業、水曜休
http://www.kobe-teahane.com/

 

文・写真 nj