follow me

フェリシモハッピートイズワークショップ

夏のワークショップのひとつ、「しなやかネコちゃんをいっしょに作ろう!」を開催しました。

6
この催しは、神戸に本拠地をおく株式会社フェリシモがハッピートイズプロジェクトのキットを用いて、親子で力を合わせて一体のぬいぐるみをつくりましょう!という企画です。今年も多くの方に応募いただき抽選となり、当選された方々のご参加となりました。

P8101382 P8101377 7
時間短縮のため、あらかじめ生地をカットしてセットにしたものを選んでいただいて作成していただきました。お裁縫がはじめてのおともだちも真剣に作業をすすめていました。

スタッフも、手順を説明したりお手伝いしながら、合間に夏休みのたのしいお話をきけたりして、楽しいひと時でした。

みなさんのがんばりの結果、全員がネコちゃんを完成してかえりました。

4 3 1

5 2
どのネコちゃんもとってもかわいい!お気に入りのおともだちになれたようです。
これをきっかけに、またたのしい手作りを家族で楽しんでいただけたら幸いです。

フェリシモハッピートイズの詳細は  コチラ

冬には例年のように、このプロジェクトのお披露目展示会を開催します。フェリシモに寄せられたたくさんのネコちゃんが美術館のエントランスに飾られます。その時期にもワークショップを開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。(詳細が決まりましたらまたHPでおしらせします)

fujiH.O