follow me

キッズ鑑賞ツアー ファッション美術館へいこう!

神戸ファッション美術館では、今年も夏休み期間中、子どもも大人も楽しめるワークショップを開催します。その中のひとつ「キッズ鑑賞ツアー ファッション美術館へ行こう!」美術館のスタッフと一緒に展示室の作品を鑑賞します。新しい発見があるかも?本日①「ドレスのはなし」開催します。次回、次々回…の開催日と各回のテーマは次の通りでございます。

キッズ鑑賞ツアー

キッズ鑑賞ツアー

参加費:無料(要入場料)小・中・高・65才以上250円(のびのびパスポートで無料)、一般500円
時間:14:00~14:30
定員:15名程度
申込不要です。ツアーが始まる5分前に美術館1階受付に集合して下さいね。

①7月18日(月・祝)
「ドレスのおはなし」
昔の人がきていたホンモノのドレスを見てまわります。おはなしの中のおひめさまが着ているようなステキなドレスがたくさんあります。みんなでドレスの謎を解いていきましょう。

②7月27日(水)
「かおのおはなし」
作品の「かお」を見てまわります。ファッション美術館のお部屋にいる、さまざまな「かお」の正体をいっしょにさがしてみましょう。

③8月3日(水)
「ロココの扇のおはなし」
ロココとは17世紀末から18世紀ころまでイギリスやフランスを中心に栄えた優雅で華やかな文化の様式です。ロココ時代の扇を一緒に見てみましょう。

④8月10日(水)
「スイムウェアのおはなし」
昔はどのようなスイムウェアを着ていたのでしょう?形?素材は?泳ぐためのウェアではないスイムウェアを一緒に見ていきましょう。

小学生から大人の方まで楽しめるツアーです。「夏休みの自由研究は何にしようかなぁ~?」と思っているみなさ~ん、おすすめですっ。神戸ファッション美術館へいこう!

みなさまのご参加をお待ちしております。

ひよこ♪