follow me

東北の食べ物をお土産にしよう!26日開催

もうすぐクリスマスです。神戸ファッション美術館では、12月28日まで、夜20時まで

クリスマスナイトミュージアムを開催しています。

_DSC0414

26日(土曜)は、13時から19時30分まで、1階のロビーで東北支援につながる

物産紹介「東北の食べ物をお土産にしよう!」を開催します。

当日は、気仙沼の商品を購入して、被災地が復興まで支援をする目標で立ち上げら

れた東灘区の岡本商店街にあるショップ「気仙沼まただいん」が出店します。

 matsuda_6  matadain

「まただいん」というのは、気仙沼の方言で「また来てね」という意味だそうです。

当日は、気仙沼のふかひれスープやさんまの佃煮など海産物を中心に

神戸ファッション美術館でご紹介いただきます。

商品の写真

また南三陸町への様々な支援、ボランティアに取り組む「フェローズ・ウィル」の

みなさんが出店します。

当日は、南三陸のお店から「椎茸かりんとう」、「お山のマドレーヌ」などのお菓子や

「漁師カレンダー2016」などをご紹介いただきます。

お山のマドレーヌ  椎茸かりんとう  カレンダー2016(cover) sample

26日は19時から、1階展示室前にて、ウクレレのミニライブもあります。

神戸ファッション美術館 ナイトミュージアムでぜひお楽しみください!