follow me

★ナイトミュージアムミニコンサートvol.2★

12月も中旬を迎えようとしていますが、こちら六甲アイランドも気温の高い日が

続きます。

DSCN2671

神戸ファッション美術館 特別展「日本衣装絵巻~卑弥呼から篤姫の時代まで」もあと

1か月となりました。

PB060007

まだご覧になっていない方は、12月は28日まで、夜20時まで開館時間を延長して、

ナイトミュージアムを開催中です。

姫アップ

12日(土曜日)は、ナイトミュージアムミニコンサート第2弾として、

アイリッシュハープミニコンサートを開催しました。

CIMG1402

アイリッシュとは、アイルランドのという意味です。

アイルランドでは、国の紋章をはじめ、切手やギネスビールのラベルにも

ハープデザインが施されている位、身近で愛されている楽器だそうです。

演奏してくださったのは、遠藤眞理子さんです。

DSC_0434

遠藤さんは、ハープの先生のかたわら、日本ハープ・セラピー協会の

認定ハープ・セラピストとしても病院などで活動をされておられます。

DSC_0427

「アメージンググレイス」、「アイウイッシュメリークリスマス」をはじめ

「きよしこのよる」ではご参加いただいたみなさんがハープと一緒に大合唱!

あたたかい空気が会場にあふれたように感じました。

DSC_0425

展示室のマネキンたちも喜んでいる様子にみえました。

ふたり

遠藤さん、素敵な演奏をありがとうございました!!

DSC_0437

まだまだ続く、神戸ファッション美術館 クリスマスナイトミュージアム!

DSCN0558

次回は19日(土曜)19時からフルートのミニコンサートです。

お楽しみに!

来館者和装スナップ<その6>

皆様こんにちは!

特別展示「日本衣装絵巻―卑弥呼から篤姫の時代まで」も、気がつくと残り1ヶ月となりましたeye

ですが!!

和装で神戸ファッション美術館にお越し下さるお客様はますます増えております!

では、和装スナップ<その6>まいりま~す↓↓

 

PB1 PB2 PB3 PB4 PB5

最近、寒かったり暑かったりと忙しいですが、温度調整に気をつけて、これからもぜひ和装でいらしてくださいnote

 

YKsnow