follow me

ピクニック

「六甲アイランドPIC」をご存じでしょうか?

土曜日のお昼頃、展覧会を見に来たら、なんか入口前に人が集まっているなぁ~
と気づかれた方もおられるかもしれません。

手づくりの小物、ヨガ、写真撮影会、島内のお店の提供するたべもの・のみもの…
などなど…

「ピクニック」の形で地域の人々の活動を紹介し、
みんなで暮らしの楽しみを分かち合うイベントです。
昨年4月より月に1回開かれ、どなたでも参加できます。

ファッション美術館も、会場としてみなさんに使っていただいたり、
ワークショップを出展したりして協力しています。

今月のPICは5日に無事終了しました。
いつもはお昼ですが、この日は夕方からの開催!
↓UFO(=オルビスホール)の見下ろす、野外での映画観賞会の様子です。

DSC_0097

いつもと違う、こんな雰囲気もよいですね!

来月のPICは10月18日、
今年で13回目を迎える六甲アイランドのアートのお祭
RICエコアートカプセル」と同時開催となります!

10月17日には小磯記念美術館にてオープニングイベント、
翌18日がPICブースの出展を含むメインイベントです。

昨年よりもかなり規模が拡大される予定なので、私も今からわくわくしています。

また、PICの最新情報についてはPICのホームページ
またはFacebookをご覧ください

 

少し風が涼しくなってきて、外に出るのがきもちよい季節です。
ゆたかな自然とアートにあふれる六甲アイランドへ
ぜひお越しくださいませ!

めp