follow me

展示替え期間の休館のお知らせ

4月8日(水)~17日(金)までの展示替え期間中、1F展示室を休館させて頂きます。

展示替え期間の休館日

尚、3Fライブラリー等は通常通り開館しております。

次回特別展示は4月18日(土)より開催いたします。
超絶刺繡Ⅱ-神に捧げるわざ、人に捧げるわざ-
2015年4月18日(土)~6月28日(日)
休館日:水曜日、4月30日(木)、5月7日(木)、(4月29日(水・祝)と5月6日(水・祝)は開館)

神戸ファッション美術館

六アイ☆ハルウララ 

はじめまして ブログに初登場です。

4月も半ば、春です。でも先週は、肌寒い日が続きましたね。ここ、神戸ファッション美術館のある六甲アイランドのまちはお花がいっぱいだってこと、みなさん知ってましたか?

さくらの季節は過ぎていこうとしていますが、美術館の南側の桜並木には花びらのジュータンと新緑が見え隠れしています。

花びらのジュータン

DSC_0058

先週は、地域のみなさんが育てたチューリップが見事でした。ちなみにチューリップを描いた写生大会の作品は今月19日まで、美術館ロビーに展示されています。

地域のみなさんが育てたチューリップ

5月からは、バラの季節だそうです。なんでもビル風が功を奏してか、バラの生育にはとてもあっている場所なんじゃないかと日頃お世話をされている自治会のローズガーデンファミリーの方からお話をお聞きしました。

これからはお散歩したくなる季節。

18日から神戸ファッション美術館では、特別展示がはじまります。みなさんもお花見がてらぜひお立ち寄りください!

超絶刺繡Ⅱ -神に捧げるわざ、人に捧げるわざ-