follow me

本当に暖かくなりましたね

今週に入っていっぺんに暖かくなりましたね。
もうすっかり春です。
六甲山も霞がかかって山の稜線が六甲アイランドからは見えない状態です(でもこの時期に霞をみるとアレルギーのある方は鼻や目がむずむずしてきますけど)
(下の写真では、アイランドセンター駅の渡り廊下の上に六甲山の稜線が見えるはずなんですがまったく見えません)

P3170023

美術館前の桜も青空の下で『つぼみふくらむ』です

P3170026

六甲アイランドの地域の方々が毎年島内のあちらこちらに植えられているチューリップも育ってきており、一部のチューリップはつぼみがきれいな色になってきました

P3170024

P3170025

これからは、桜便りが新聞やニュースで伝えられることになりますが、来週には早いところで開花宣言がされますね。

さて、神戸ファッション美術館では特別展示『1950-70年代の阪神間スタイル』と併催の特集展示『衣服にできること』が開催中です。
今回展まだの方は、あと3週間ほどですからお見逃しなく。
ここで、ちょっとだけ次回展のことを…

もうすぐ他の美術館さんや駅などに掲示されるポスターです。かなり目を引くポスターだと思っています。
もちろんポスターだけではなくて展示の内容も各方面のご協力をいただきちょっと自信あったりして…(自画自賛ですみません)

超絶刺繡Ⅱ 神戸ファッション美術館

4月18日からの開催です。
次回展まではあと1か月ほどです。もうちょっとお待ちください。

YOU