follow me

フェリシモ ハッピートイズワークショップ 

気がつけば12月もなかば。街にはあちこちでクリスマスらしいイルミネーションを見かけるようになりましたね。xmas

神戸ファッション美術館でも1階エントランスのロビーでは、恒例のフェリシモハッピートイズのお披露目展示会とクリスマスアーカイブスコレクションの展示をしています。

全国の作り手さんからフェリシモに寄せられた100体のハッピートイズたちに加え、美術館で生まれたトイズが、エントランスホールに集合して皆さんをお迎えしています。

_DSC7511 _DSC7524

個性的あふれるキュートなリスたちにぜひ会いに来てくださいね。

会場では作り方と型紙がセットになった参加キットの販売もしています。
作り方がわからない方には、「みんなで作ろう!」とワークショップも開催しています。

3回のうち、2回は終了しました。スタッフからちょっとしたコツをアドバイスさせていただきながら、皆さんたのしく制作をすすめられていました。

DSCF1866 DSCN1741 DSCF1874

あらかじめカットしてある生地を利用して時間短縮をはかった結果、完成された方もいらっしゃいました。

DSCN1764 DSCF1880 DSCF1877

このワークショップは、12月20日にも開催されます。まだ参加を受け付けておりますのでご希望の方はどうぞご参加ください。お待ちしています。

詳しくは → コチラ

fujiH.O