follow me

季節の移ろいゆくのは本当に早いもので(年のせいかもわかりませんが)つい先日まで、蝉たちが耳が痛くなるほど鳴いていたのに、もう一匹も鳴いてなくて、トンボたちが蝉に取って替わってきました。

(食欲の秋のためか、お腹の虫は相変わらずよく鳴いていますが)

美術館の上空も抜けるような秋の青空です。

DSCN0092 (2)

(美術館紹介に使っているアングルを真似てみました)

gaikan_tate(美術館紹介用写真です)

(このブログのネタとはちょっと離れますが、美術館前の木々が大きく育って、同じアングルにしようとすると、木が邪魔になってしまいます。美術館が出来て17年です……)

 

今年の藍のワークショップを頑張ってくれた藍たちも、その役目を終えています。もう刈り取って土にすき込み来年の藍たちの栄養になってもらうことになります。

DSCN0094 (2)

本当に早いもので、現在開催している「世界のファッション」展も10月7日までと、終わりまでちょうど2週間になってしまいました。

いつもですが、展示会の終わりが近づいてくるとちょっと寂しくなってきます。

まで、見ておられない皆さま、もう一回見てみたいと思っておられる皆さま、あと2週間です。くれぐれも「あっ!気がついたら終わってた…」とならないようにお気を付けください。

 

YOU