follow me

ハッピートイズのワークショップ。

先日、ハッピートイズのワークショップを行いました。多くの方からお申し込みをいただき、38組のなかから抽選で選ばれた8組の親子のみなさま。

当日中に仕上げていただくため、事前に生地を切り抜いたものをご用意しました。お子様向けにかわいらしいプリント柄でピンク系、ブルー系、イエロー系、グリーン系のセットを作りました。去年は、ブルー系が人気だったのですが、今年はかたよりもなく、お気に入りのセットをみつけていただくことができました。簡単な説明をした後、それぞれのテーブルにわかれて製作開始。スタッフが作ったトイズを参考に熱心に作られていました。普段、おうちではあまり洋裁はしないというお母さんと楽しくおしゃべりしながら、あるいはもくもくと縫い進められる方も。

010203a07a0409060805a

切り抜いてる生地を型紙にのせて、どこの部分かチェック。やはり、縫うよりも綿を詰めるほうが楽しそう…だったり。顔ができあがるとみなさん、ちょっとテンションがあがります。happy02happy02happy02

そしてなんとか、みなさん出来上がりましたnote できあがったトイズを手に記念撮影。お母さんと一緒に作ったぬいぐるみ。大切にしていただけると嬉しいです。

11121314151617

例年通り、冬には大人向けのハッピートイズのワークショップを行う予定です。お楽しみに。

ブログ用パンダ福。