follow me

<レポート>第2回目 マガジンカフェ 

先日8月10日、第2回目「マガジンカフェ」を開催しました!

※マガジンカフェとは、世界のファッション展に関連しまして、ナショナル ジオグラフィックのバックナンバーをご覧頂けるスペースで出張コーヒースタンドBRIDGEによる世界のコーヒーと世界の菓子を展覧会期間中4日間限定でお楽しみいただくイベントです。

神戸はお昼過ぎに台風が直撃したものの、神戸ファッション美術館は開館。ということで、マガジンカフェも元気にオープンしておりました。通過後の午後は雨も止み、しかしまだまだ交通機関は通常通りとはいかないなか・・・たくさんのお客様に来ていただきました!こんなときに、美術館に来館いただいた皆様には、本当に感謝感謝。ありがとうございます!

photo 3IMG_9219

写真:今回印刷でお世話になった凸版印刷の営業の方々も長靴を履いてご来館くださいました!

マガジンカフェでは、世界のコーヒーを楽しまれる方、ナショナル ジオグラフィックのバックナンバーを読まれている方、展覧会を見終わった後お連れ合い同士で談笑される方、マスターとお話を楽しむ方、などお客様は思い思いに過ごされています。そんな様子を見ていると、コーヒーは人を引き寄せ、ほぐし、それぞれの私的な思いをめぐらすことのできる不思議な力があるなあと思っています。自分が選んで座った席の狭い空間で展覧会の余韻を思い思いに過ごすことができる場所です。

もちろんコーヒーは自家焙煎、お菓子は手作りで絶品です。

元々カフェとして使用されていたこのスペースが、今回の展覧会で期間限定でマガジンカフェとして復活し、美術館にカフェがあることの素晴らしさを改めて感じさせてくれています!

 

そんなマガジンカフェは、残すところ2回!

9月14日(日)、10月5日(日)

11:00〜17:00(材料なくなり次第終了)

【8月10日のメニュー】

※メニューは変更する可能性があります。

珈琲●各200円 コスタリカハニー、雲南 思芽、コロンビア アンジェリカ、タンザニア アデラ

菓子●各100円 ヨウルトゥルットゥ(フィンランド)、パンデピス(フランス アルザス地方)、ペルシアンルーレットケーキ(イラン)、スコーン(アメリカ)

 

 

同日14:00からはギャラリートークもございます。

お見逃しなく!

 

 

IMG_9208photo 2

文・写真 nj