follow me

本日、美術館オープンしています

ただ今、神戸は台風大直撃中・・・ですが神戸ファッション美術館は開館しています!

世界のファッション展関連の「マガジンカフェ」もたのしくオープン◎(11:00~17:00)

14:00からはギャラリーツアーも実施します!
「マガジンカフェ」はBRIDGEさんの世界の自家焙煎珈琲とお菓子が絶品です!

今ならBRIDGEマスターを独占可、そして今は美術館スタッフとコスタリカ話に花を咲かせております~

※台風は数時間で過ぎ去るようですが、お越しになる際はくれぐれもお気を付け下さいませ◎

【本日のメニュー】
珈琲●コスタリカハニー、雲南 思芽、コロンビア アンジェリカ、タンザニア アデラ

菓子●ヨウルトゥルットゥ(フィンランド)、パンデピス(フランス アルザス地方)、ペルシアンルーレットケーキ(イラン)、スコーン(アメリカ)

 

IMG_9198IMG_9212

リスちゃん☆

お天気は台風の影響で悪いですが、神戸ファッション美術館は六甲ライナーが止まらない限り開館しております。

ご来館の際には足もと等充分お気をつけください。

アイランドセンター駅からは、改札を出て左側のファッションプラザまでの連絡通路を使用して頂くと駅から雨に濡れずに神戸ファッション美術館に来館することが出来ますconfident

 

さて、1階の美術館入り口のチケットカウンターでも、今年もフェリシモハッピートイズプロジェクトが始まります。

今年のキャラクターは「笑顔を咲かせるリスちゃん」です♪

DSCN1479[1]

入口ではリスちゃん(ナポレオンバージョン)がお出迎えしてくれています。

 

DSCN1480

 

チケットカウンターにて参加キットをパッチワーク、編みぐるみそれぞれ540円にて販売中です。

完成したリスちゃんを神戸ファッション美術館に持ってきていただくと、

11月の1階ロビーで行われるお披露目展示会にご自分の手づくりのリスちゃんが展示されます。

作る人によってリスちゃんの顔や雰囲気が全然違ってくるので色んな表情のリスちゃんが集まります。

11月にたくさんのリスちゃんに会えるのを今から楽しみにしております♪

DSCN1481[1]

 

見本も展示してありますので興味のある方は神戸ファッション美術館にお越しください。お待ちしております♪

 

みかん