follow me

制服でコスプレ

神戸ファッション美術館の1階ロビーで現在開催されている

フェリシモさんの『乙女なコスプレファッション展』

様々な童話をモチーフにされたコスプレが出来る衣装がたくさん並んでおります。

中には日常にも着て外に出かけられそうなデザインの物もあります。

その中に童話とはまた違う衣装があります。

「私立手越女子高等学校」の制服です。

DSCN0206   DSCN0205

そんな高校があるんだ~かわいい制服だな~と思って通りすぎてしまいそうなところですが、

実はこの高校はある映画の物語の中にで出てくる実際にはない学校なんです。

山戸結希監督の最新作「5つ数えれば君の夢」という全シーン全カット必見の青春映画。

東京女子流というガールズ・ダンス&ボーカルグループが主演の映画のようです。

後ろ姿まで可愛い制服ですね。

Webでアンケートに答えたら抽選で東京女子流メンバー直筆サイン入りの

「私立手越女子高等学校 公式生徒手帳」が貰えるみたいです。

高校の生徒手帳を見ただけでなんだか懐かしい気分になります。

この制服まもなく完売らしく、追加生産を検討中だそうです。

着用してみたら乙女な気分になってしまうかもしれませんね☆

映画を見てから着てみたら青春時代に戻った気がするかも。

神戸ファッション美術館1階でコスプレの衣装と一緒に写真を撮って

twitter、Instagram、Facebookにハッシュタグ「#haco」をつけてSNSで共有すると

館内チケットカウンターでhaco.COSPLAYの特性館バッジが貰えます。

是非可愛い衣装たちと共に写真を撮って物語の世界に浸ってみてください。

mikan