follow me

フェリシモの童話シリーズ『乙女なコスプレファッション展』

気温も暖かくなって過ごしやすい季節になりましたねhappy01
日も長くなり、夕方になっても明るい日々が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、神戸ファッション美術館では、エントランスにて、フェリシモさんの大人気・童話シリーズを集めた『乙女なコスプレファッション展』がはじまっています。

DSCN1163

童話をモチーフにしたコスプレが出来るお洋服ですlovely
神戸ファッション美術館の玄関をくぐると、真っ先に飛び込んでくるのですが…

DSCN1168

とっても可愛いですheart04

あの有名な『白雪姫』をモチーフにしたものから、グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』、そして『おやゆび姫』など、さまざまなお話をイメージしたラインナップが勢ぞろいしています。

たとえば、こちらは子供の頃に読んだ思い出も多いのではないでしょうか。

DSCN1164

『青い鳥』のイメージのお洋服です。
シックな色合いが素敵ですねlovely
ギャザーの寄ったスカートにチュチュを入れて広げると、こんな感じでクラシカルでかわいいです。

そしてこちらは『みにくいあひるの子』。

DSCN1165

ネックまであるグレーのドット柄がかわいいフリルは、実は付け襟。
取り外すと、白いワンピースに大変身…白鳥の姿になるという、物語の展開もイメージされているんです!
透け感のあるシフォンがとてもかわいいので、こちらも是非生で見ていただきたいですね。

そして、大人から子供にまで愛されているあの童話『不思議の国のアリス』は、もちろんラインナップのひとつに数えられていますが…
不思議の国といえば『お茶会』が有名ですよねconfident
その世界観も表現した、アリスやマッドハッターのお茶会モチーフのお洋服も展示がございますhappy01
ワンピースもさることながら、セパレートのブラウスやスカートの可愛さは抜群!

かわいいお洋服好きにはさることながら、童話好きにはたまらない展示となっていますheart01

フェリシモさんの童話シリーズ『乙女なコスプレファッション展』
5月13日(火)~6月24日(火)まで!
エントランスホールで展示していますので、こちらは無料でみていただけます。
かわいいお洋服と共に、皆様のご来訪を神戸ファッション美術館でお待ちしておりますheart04

ykl