follow me

もう春ですねぇ

つい最近まで冷たい雨や雪が降っていたのに、ひと雨毎に春の息吹が聞こえてきますね。
民間天気予報会社のソメイヨシノ開花予想では、3月20日にほぼ九州の全域や四国南部で開花して、3月27日大阪、4月14日仙台と進み、5月10日の北海道東部までほぼ2カ月かけて日本列島を北上していきます。

美術館南の南に植樹されている桜(ソメイヨシノではないですが…)のつぼみも、徐々に色づいてきています。

また、『六甲アイランドを美しい街にする会』のみなさんが丹精込めて育てておられるチューリップも、すくすくと育っており、「チューリップ祭り」が開かれる3月29日~4月6日にはきれいに咲き揃ったチューリップと桜の両方が六甲アイランドでは楽しんでいただけることと思います。

ただ…神戸ファッション美術館の今回展示「眞田岳彦ディレクション/作品 ウールの衣服展 ―源流から現在―」は3月25日が最終日です。あと2週間を切ってしまいました。
次回展は4月12日からとちょうど桜の季節は展示替え期間になっちゃいます。
どうぞ展示は25日までに、また桜やチューリップは3月29日から4月6日までにと2回六甲アイランドにお越しください。

PS:仕事をリタイアしたら、桜前線を追っかけて九州から北海道まで2カ月かけてドライブするっていうのも見てみたい夢ですね。

 

YOU