follow me

ウール展限定

少し前の話になりますが、やっと東京スカイツリーを見に行ってきました。
時間の関係で、スカイツリーにのぼることは叶わなかったのですが、
ソラマチを巡るだけでも十分楽しめました。

ソラマチをまわりながら思ったのは、何より“ソラマチ限定品”の抱負さ!
お菓子などのお土産類は勿論ですが、コスメブランドや
関西でも人気の雑貨屋さん等でも、必ずと言っていい程ソラマチ限定デザインの
商品が並んでいました。またそれがオシャレなのです。

そういえば、モロゾフもスカイツリー限定のチョコレートを販売していました。
以前、モロゾフでありませんが、「新発売!東京限定!」という文言につられ
職場に東京土産を買って帰ったら、なんと製造場所が六甲アイランド内の工場…
逆輸入や!と笑われた苦い思い出がよみがえります。それが一度で済まないから困ったものです。

とはいえ、こういう“限定商品”にはついつい魅力を感じてしまいますよね。

ただ今神戸ファッション美術館で開催中の「ウールの衣服展」でも、
この展覧会ならではの関連書籍の販売を行っております。

「スピナッツ 87号」
「はじめての糸紡ぎ」
「フェルト自由自在」
「ひらく衣服 ~Prefab Coat A.X+α~」
「考える衣服」
「Ifuku 衣服」
「糸物語」
「te」

キットも…
「スピニット(原毛10g付)」

展示に関わって下さったみなさまにご協力頂いて販売しているもので、
神戸ファッション美術館限定の書籍・商品ではありませんが、
神戸ファッション美術館でお買い求めいただけるのは
ウールの衣服展の展示期間内だけです。

「ウールの衣服展」におこしの際にはぜひ、こちらもご覧になってみてくださいね。

DAIDAshadow