follow me

RIC FILM FESTA

六甲アイランドもすっかり秋のよそおいです。
最近では、アイランドセンターの階段をおりてすぐ、銀杏の絨毯がお出迎えしてくれます。
地面に落ちた銀杏を踏まずに歩くのはなかなか困難です…。
秋と言えば、芸術の秋…食欲の秋…読書の秋…と色々思い出されますが…
10月19日(土)・20日(日)の二日間、六甲アイランドにてRIC FILM FESTAが開催されるそうです。
RIC FILM FESTAは、「六甲アイランドルネッサンスプロジェクト」の一環として開催される、大阪ヨーロッパ映画祭のプレイベントです。
①今も分裂する東欧社会でであったマッチョとゲイの奮闘記「パレード」、
②笑って泣いて怒って、3人の若者がたどる大人への旅「HASTA LA VISTA(アスタラビスタ) -オトコになりたい-」
③現実に立ち向かう少年と父の心の軌跡を描く感動作「君がくれた翼」
など等…興味深い作品ばかり。
上映のあとには、ドリンクやスイーツを楽しみながら他の参加者の方々と交流を愉しめるパーティーや、
有名な映画音楽などを愉しめる音楽鑑賞会なども予定されています。
パーティや音楽とともに、欧米の映画文化を愉しむ素敵な秋の休日はいかがでしょうか?
事前申込制となっておりますので、詳細は六甲アイランド地域情報サイトよりどうぞ!
さて、その頃ファッション美術館では、「日本の男服―メンズ・ファッションの源泉」が始まっております。
現在学芸員を中心に鋭意準備中。。。
当日六甲アイランドにお越しの際は、ぜひ神戸ファッション美術館にお越し下さい!

clock