follow me

今年の夏は暑い(熱い)ですねえ

今年の神戸は、毎日の最低気温も最高気温もともに非常に高い日が続いていますね。

史上最高だとか…

でも、毎年気温や降水量などが過去最高を更新している、なんて記事が出ているような。これも異常気象なんでしょうね

皆様は夏バテなどせずに毎日仕事や夏休みの宿題に取り組んでおられますか?

私は、もうバテバテで毎日送っていますが、どうにか夏を乗り越えるためにやっていることがあります。

それは、仕事終わってから温泉(銭湯)に行き、熱いお湯をぬるいお湯に交互に入りながら、とくに下半身を温めるというものです。

どうしても夏は冷たいところに居て、冷たいものを飲むことが多いですが、血行を促進してやることで少しでも元気を取り戻せればいいなあと思ってやっています。

熱中症対策には、冷たいものが必要だとは思いますが、ときどき意識して汗をかくことで元気がとりもどせるかもです。

みなさまも、それぞれの方法で夏を乗り越えていきましょう

PS:気温はまだまだ高く、六甲アイランドでも蝉が毎日鳴いていますが、昨日アキアカネ(とんぼ)が飛んでいるのを見つけました。

  虫たちは、もう秋を感じているんですね。                                           YOU