follow me

「高田喜佐 ザ・シューズ展」関連トークショーのご案内

開幕から早くも10日が過ぎた「高田喜佐 ザ・シューズ展」

約800点超の靴が並ぶ、趣向を凝らした展示となっています。

KISSAシューズに馴染みの方はもちろん、ご存知なかった方、はたまたデザインにかかわられているすべての方に楽しんでいただける内容となっています。

まだご覧いただいていない方は、ぜひお見逃しございませんよう。(7月2日まで)

今日ご紹介するのは、展示に関連して、高田喜佐さんとゆかりのある著名人をお呼びし開催するトークショーです。

先日行われたトークショー第1弾では、小池一子さん(クリエイティブディレクター)と高木由利子さん(写真家)にお越しいただきました。

高田喜佐さんとのエピソードから今後のシューズデザインの在り方、高木さんの新プロジェクトのお話、まで伺うことができました。

素敵な人の周りには素敵な人が集まり、お互いに心地よい時間を作られていたからこそすばらしいクリエーションがあるのだなぁと改めて感じさせられるトークでした。

 

つづきまして、第2弾トークショーを5月3日(金・祝)14:00から 行います!

今回は、日本のスタイリストの草分け的存在ともいわれる原由美子さん(写真左)と

日本で最初のシューズデザイナーと評される高田喜佐さんをお姉様にもたれる株式会社キサ代表の高田邦雄さん(写真右)による対談です。

  

原由美子さんによる高田喜佐さんにまつわるエピソードの一端をご紹介いたします↓

“雑誌のページ用に服を組み合わせ、最後に靴を考える。

KISSAにとんでいくと、私の好きなウィングチップやワークブーツがある。これで全体を自分らしくまとめられると安堵する。

そんなことを一体どのくらい繰り返しただろう。

今は、懐かしい思い出。それが、悔しい。”

――原由美子(「高田喜佐 ザ・シューズ展」カタログより)“

日本のデザインが最も熱く輝いていたといわれる時代にご活躍されてきた方々のお話を関西でうかがえるめったとない機会です。

お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませpaperboutique

●高田喜佐 ザ・シューズ展関連トークショー第2弾「KISSAの靴と私のページ」

日時:5月3日(金・祝)14:00~15:30(開場13:30)
ゲスト:原 由美子(スタイリスト)、高田 邦雄(株式会社キサ 代表)
会場:神戸ファッション美術館 4F 第1セミナー室
定員:先着100名

申込不要 / 参加無料