follow me

今月のそわそわ

今日は鏡開きですね!みなさん元気にお餅を割っておられることと思います。

さて神戸ファッション美術館は、展示替え期間の現在も、ベーシック展示をご覧頂けます。が、特別展示の開催中にくらべるとやっぱり静かですね。・・わけもなくそわそわします。

ship 

来館されたことのある方はご存じかと思いますが、当館は「神戸ファッションプラザ」という複合施設の中にあります。

昨年、そのショッピングのフロアの一部が閉店してしまったためか、「美術館もなくなるのか?/なくなったんじゃないの?」というお声をちらほら聞くようになりました。

ひとづてに聞いたニュースが、伝言ゲーム式に間違ったうわさとして広まっているのでは!?これはイカン!・・・そわそわして夜も眠れません。というのは大袈裟で毎日それなりによく寝ている私は健康ですが、美術館は、なくなる予定はありません。私の知る限りありません。もしも、美術館の今後が心配で夜も眠れない、という方がまわりにおられたら「ファッション美術館もゆかりの美術館も元気だよ!」と、ひとことお伝えいただけるとうれしいです。

ところで受付でお客様によく聞かれることのひとつが、お茶やお食事のことcake

美術館と同じビルの中にある、ホテルプラザ神戸では、冬のデザートバイキングが開催される模様!

次の開催日は、24日(木)ですね・・・この日は、「三代澤本寿展」のオープンの日ではありませんか。楽しみですね。そわそわ。

18階のレストラン、夜景がとてもきれいですよ。バイキングはお昼ですけど・・

レストランの詳細はこちらをどうぞhttp://www.hotelplazakobe.co.jp/restaurant/index.html

ホテルプラザ神戸へは、美術館入り口前のエレベーターで3階へ。

そろってシックな色合い。新しいポスターです。

美術館に行きたくなってそわそわするようなブログが書ければとは思うものの、なかなか・・・

おしるこを食べて今年もがんばります。

めP