follow me

museum in museum ポップアップショップ 出店中です!

クリスマス本番前の三連休一日目
三連休の予定はお決まりですか?クリスマスやイブに向けて、いっそう街がにぎやかになりそうですね。
六甲アイランドでも、以前ご紹介した巨大ツリーが毎晩輝いていますshine

さて、そんなクリスマス直前、以前の記事にもありましたが、神戸ファッション美術館3Fミュージアムショップ「museum in museum(ミュージアム・イン・ミュージアム)」が阪急うめだ本店9Fアートステージに限定ショップ「museum in museum ポップアップショップ」として出店しております。
作家さん方の紹介などはこちら
私も先日、実際にお店に行ってまいりました!

さすが阪急うめだ本店、クリスマスムード一色の店内は、沢山のお客様で賑わっていました。
ライブラリーに隣接している、いつものミュージアムショップの静かな雰囲気とはまた違い、わいわいとにぎやかな店頭の様子もとても新鮮でした。
そしてなんといっても、毎日かわるがわるお店に作家さんご本人がいらしているのが嬉しいですよね。
作家さんご本人のこだわりを聞くと、また少し違った目線で商品に触れることができるかもしれません。
なかなかないこの機会をぜひお見逃しなくshine

不覚にも、お店の風景を写真に収めてくるのを失念していたのですが…(;;)sweat01
ぜひ実際にショップに足を運んでいただき、作家さんとの交流やお買い物を楽しんでいただければと思います。
今回こちらのポップアップショップに出店中のアーティストさんの作品の多くは勿論、
神戸ファッション美術館3Fのmuseum in museumでもご覧になることが出来ます。
(※まったく同じ商品をお買い求めできるわけではございません)
ぜひこれを機に、神戸ファッション美術館ミュージアムショップにも足を運んでみて下さいね!
年内の営業もあと一週間を切りました。年明け後には会期の終了が目前となります。
寒い中ではありますがぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

clock