follow me

ロビーでメリークリスマス!

気がつけば12月も半ば、来週はいよいよxmasクリスマスですね。

美術館ロビー(無料スペース)では、ただ今、フェリシモ クリスマスアーカイブスコレクション展を開催しています。展示されているのは、㈱フェリシモが譲り受けた、クリスマス文化の世界的研究家である英国の故マリア・ヒューバート・フォン・スタウファー伯爵夫人が生涯をかけて収集した、約10万点にものぼる膨大なクリスマスコレクションの中の一部です。今年はフランスのアルザス地方、ドイツ、イタリアなど、5カ国のオーナメントで飾り付けたツリーや、大小のサンタ人形、クラッカー、クリスマスカードなどをご覧いただけます。

子どのの背丈ほどある、白ひげのサンタさんがお出迎え。
ご一緒に記念撮影など いかがですか?

カードのメッセージや絵画からは、クリスマスの家庭の温かさがつたわってきます。

あわせておとなりには ハッピートイズのコアラツリー。
ツリーに登ったり、すべり降りたり、コアラも楽しそうです。

  

   

展示が始まってからも、新しい仲間がどんどん増えています。

ワークショップも3回行い、そこでも新しいコアラが誕生しました。

  

さて、今週末に最後のワークショップが開催されます。
よろしければご一緒に、「やさしいコアラさん」のぬいぐるみかあみぐるみをつくりませんか?
まだ空きがありますので、ご参加希望の方は、この機会にぜひお申込みくださいね。
くわしくは コチラ 
                                            fujiH.O