follow me

六アイにツリー登場♪

紅葉の季節もどんどん終わりに近づいてきましたね。この連休には紅葉を見に行かれた方も多いのではないでしょうか?
神戸ファッション美術館のエントランスも、毎朝落ち葉のお掃除が大変だなぁと感じる今日この頃。maple
もう今年も残すところ一カ月と少しだと思うと、本当に一年てあっというまだなぁと感じます。sweat01

とはいえ、今年にもまだ、おなじみの楽しいイベントが残っていますよね!
そう、クリスマスまであとちょうど一か月となりました
六甲アイランドでは一足早く、巨大ツリーが登場していますshine



このツリー、なんと高さ15m、LED6万球が使われた巨大ツリーなのです!


一時は雨天のため延期となった点灯式も昨日無事行われ、これから期間中毎日ツリーの点灯が楽しみになります。
私も覗いてきましたが、次々に表情を変えるツリーは本当に綺麗で見ごたえがありますよ~note


遠目にツリーを発見した時点で既に気分があがり、ついついはしゃいでしまいました…笑
ツリーの点灯期間は、12月25日まで、17:00~23:00の間になります。


神戸ファッション美術館も一緒に記念撮影♪(大きすぎてほとんど入りませんでした…)

神戸ファッション美術館は現在、「巨匠(マエストロ)フォルチュニィの夢 2012絹(シルク)見聞録」を開催中。
また美術館の1Fロビー(無料スペース)で同時開催中のフェリシモ クリスマス アーカイブコレクション展・ハッピートイズお披露目展示会 では、各国のツリーやオーナメント等をご覧いただけますので、こちらでもクリスマス気分を存分に味わっていただけると思います。
あちこちクリスマスにわきだす季節、神戸ファッション美術館でごゆるりと鑑賞を楽しまれた後は、ツリーやイルミネーションをご覧になってはいかがでしょうか。

ちなみに点灯期間中の週末は、飲食屋台やライブステージも開催されるようです。
詳細はこちら
日程などチェックして、ぜひ、神戸ファッション美術館の鑑賞とあわせて六甲アイランドでツリーを眺めながら楽しい冬の夜をお過ごしください♪

clock