follow me

10月21日(日)は「RICエコアートカプセル2012」です

 来る10月21日(日)は、六甲アイランドにある3つの美術館「小磯記念美術館・神戸ゆかりの美術館・神戸ファッション美術館」が共同で行う「RICエコ・アートカプセル2012」が開催されます。

 メインイベントは21日(日)に神戸ファッションプラザ3階サン広場を中心に行われる、関西で活動されている若手アーティストや地域作家、六甲アイランド高校や向洋中学校美術部などによる作品展示やパフォーマンス、来場者参加型のワークショップです。

 もちろん、3つの美術館もブースを出します。

 乞うご期待です。前もっての予約が必要なイベントもありますが、当日ご参加いただけるブースもたくさんありますので、是非是非お待ちしております。

開催時間は11時30分から16時30分です。

RICエコアートカプセル2012

 なお、すでに一部の作品はサン広場3階及び4階回廊に展示されています。

  

RICエコアートカプセル2012RICエコアートカプセル2012
【高校生ビッグペイントコンテスト】

 RICエコアートカプセル2012
【六甲アイランド小6年生作 いすドラム】

 RICエコアートカプセル2012
【向洋小4年生作 巨大墨絵】

RICエコアートカプセル2012
【本庄中美術部作 ドンゴロスでアート】

RICエコアートカプセル2012
【大人の写生会】

 

ここに掲載してあるのは、ほんの一部の作品だけです。
サン広場はもうちょっとしたアート広場になっています。
21日(日)は多くの人でゆっくり作品を見ていただくことができないかもわかりません。
20日(土)までなら、ゆっくりご覧いただくことができます。

『追記』
今年の夏もたくさんの方々に楽しんでいただいた「藍染め」の藍たち。
染めに使用しなかった藍たちは来年の藍染めに向けて、種を作るための小さな花をつけています。来年も元気な藍が育ってくれますように…

「藍染め」の藍たち

 

YOU