follow me

…の秋ですね

 まだまだ昼間は暑い日が続いていますが、朝夕はちょっとづつ涼しくなってきました。

街中の昆虫も、蝉から赤とんぼ(アキアカネ)に主役が代わってきて、蝉の鳴き声が聞こえてくると、『あんた、ちょっと出てくるのが遅かったんじゃないの?』と問いかけてみたくなるような…… がんばって鳴いている蝉君にも素敵なペアが見つかるといいのですが

やっぱり美術館のブログとしては、『…の秋』は『芸術・文化の秋』をお知らせするべきでしょうね

神戸では、市内の文化施設が集まって、毎年秋に『神戸アートウォーク』が開催されています。

 今年も9月1日から12月10日の間、市内で様々な文化イベントが開催されます。

 「神戸・アートスタンプラリー」も行われていて、『神戸アートウォーク』での該当イベントに行かれた際にスタンプを ポン! と押してもらっていくつか集めて応募されると、素敵な賞品がゲットできるかも…

 

詳しくは『神戸アートウォーク』のHPをご覧になってみてください。

 もちろん、我が神戸ファッション美術館も参加していますよ。

 …の秋 といえば、もうひとつ食欲の秋ですね。

 神戸ファッション美術館のお隣「ホテルプラザ神戸」さんでは、

 渾身の一品 「ワンコイン 特製カレーライスを始められました!

 私も先日いただきに行きましたが、本当においしいカレーでした。

 美術館にお越しになられて、どこかでお昼ごはんを食べようかなあ… と思われた方は一度いかがですか?

 ただ、数量限定ですので、売り切れていたらすみません。

 毎日11時30分から販売されているとのことです。

神戸ファッション美術館の特別展示 「セレブの肖像―ケヴィン・ウエステンバーグの視線―」展も10月2日までです。

 まだまだやってる…て思っているうちに10月2日を過ぎて売り切れになっちゃいますよ。

 そうならないように、お早めのご来館をお待ちしています。

YOU