follow me

RICエコアートカプセル プレイベント

こんにちは。9月に入りましたが・・今日もあいかわらず暑いcoldsweats02ですね。

さてさて、六甲アイランドの秋に毎年開催される、

アートのお祭り、アートカプセルhappy01heart04

今年も、もちろんありますよflair

10月14日‐10月21日「RICエコアートカプセル」を開催します♪

アートカプセルは何と今年で10回目を迎えますbirthday

さて、今日はそのアートカプセルプレイベントの開催報告です。

camera「RICで ちょうこくとしゃしんであそぼう」camera

9月8日(土)13:00-16:00

六甲アイランド内の野外彫刻の写真撮影ツアーです。

ゆかりの美術館から出発。

美術館から一番近い野外彫刻「宿借り(通勤圏)」を撮影camera

心配だった雨も午後からは晴れ間がのぞく良いお天気にsun

彫刻たちのお話声や物語が想像できるような写真を目指して

1時間半ほど撮影取材を行いました。

参加者のみなさんは地図を片手に、

お気に入りの六甲アイランドの野外彫刻を求めて散策。

みなさんは六甲アイランドの野外彫刻をいくつ知っていますか?

これはほんの一部ですよ。45体くらいあります。

さて取材を終えて、参加者のみなさんは各自4枚のベストショットを選びましたcamera

完成した作品は、10月14日~21日まで、アートカプセルの会場となるファッションプラザサン広場の上、

4階回廊特設ギャラリーに展示されますshineshine

ぜひ観にいらしてくださいね、とってもユニークな写真がたくさんできましたcamera

アートカプセルのリーフレットも完成しました!

10月21日は若手アーティストや地域の学校・施設が

作品展示やパフォーマンス、来場者参加型のワークショップやを行う、

アートストリートギャラリーを開催。

ご家族、お友達とみんなで遊びに来てくださいねhappy01

Re*eco