follow me

夏休みももうすぐ終わりですね

8月も20日を過ぎて、小中学校の夏休みももうすぐ終わりですね。

夏休みの宿題や自由研究がまだの子どもさん達は、ねじを巻き巻き追い込みを始める時期でしょうか?

 自分の遠い過去でも、母親に怒られながら夏休みのドリルや工作などをこの時期に大慌てしてやってたのを思い出します。

さて、今日(8月23日)は神戸ファッション美術館のワークショップ…『手づくりカメラで撮影してみよう』が開催されました。

 本当は明日だけの開催予定だったのですが、本当にたくさんの方々に申し込みいただいたもので、急遽今日も実施することとしました。

(それでも多くの方々に参加していただけなくて本当にすみません。)

今日来てくれた子どもさん達は一生懸命カメラを作って、写した写真を入れるアルバムも作って。

手づくりカメラで撮影してみよう
【いよいよこれから製作開始】

手づくりカメラで撮影してみよう
【製作開始。みんな一生懸命です】

手づくりカメラで撮影してみよう
【手づくりアルバムの表紙です】

今日の子どもさんたちは、きっと夏休みの宿題はもう終わって、のびのびと来てくれたんでしょうね

それと、常設展示のご紹介を少しだけ

神戸ファッション美術館 常設展示
【水着の歴史紹介です】

神戸ファッション美術館 常設展示
【サマードレス】

神戸ファッション美術館 常設展示
【カーテンの向こうにはちょっと驚く展示が…】

特別展「セレブの肖像―ケヴィン・ウエステンバーグの視線―」ももちろん開催中です。

写真見られて、衣装も見られる。天気予報では、まだまだ暑い日が続くようです。

ちょっとお得な神戸ファッション美術館の展示にどうぞお越しください。

 

YOU