follow me

ケヴィン・ウエステンバーグ写真集を販売中

7月19日(木)より開催中の特別展示「セレブの肖像―ケヴィン・ウエステンバーグの視線―」展の写真集を販売中です。

ケヴィン・ウエステンバーグ写真集 ¥2,000

本展の作品を収録した写真に加え、 9月8日(土)よりGallery TANTO TEMPOにて同時開催予定の「Kevin Westenberg Photo Exhibition “Sounds From The Back Stage”」の作品も収録されており、見ごたえたっぷりの内容になっています。


※数量に限りがございます。

 

神戸ファッション美術館

神戸空港その18。

先月末に神戸空港の展示替えに行ってきました。今回は、夏ということでマリン・コレクションから、籐製のバッグを3点と子供用の麦わら帽子1点を持っていきました。いつものことながら、ギリギリに準備したので、どんなふうに展示するかは、現地に行ってから決めます。できるだけ美しく、前を通りがかった人が足を止めてくれるよう、毎回、時間をかけて展示しています。今回は、展示しやすいアイテムだったので、事前に仕込みなどもせず、小物だけを持って行ったのですが、展示台に置いてみるとなんだかバランスが微妙です…。4つの小物の大きさがほとんど同じだったため、単調に見えてしまうのです。たった4つの小物を2つの展示台にのせるだけ…なのですが、納得のいくバランスになりません。Oさんと悩みに悩んでいるところに空港の方が入れ替わり、入ってこられます。(展示の仕込み場所は空港の販売物のストック置き場を兼ねています。)そのたびに「すみません。」を繰り返し、なんとか一番いいと思えるところに配置して終了。

あまりに時間がかかったため、今回の空港レポはなしということで…。次回は秋頃に入れ替える予定です。神戸空港から旅立ちされる方は、ぜひご覧になってくださいね。

福。