follow me

秋に素敵な催しをします

 六甲アイランドにある3つの美術館(小磯記念美術館・神戸ゆかりの美術館・神戸ファッション美術館)では、毎年8月に神戸ファッションプラザサン広場で「エコアート広場」を、10月にリバーモールから小磯記念美術館にかけて「アートカプセル」を協同して行っていましたが、今年は装いも新たに「エコアートカプセル」として10月に開催させていただくこととなりました。
 いままでの、両方のいいところをいっぱい取り入れた新しいイベントにしようと、今スタッフ一同で内容を一生懸命考え中…です。
 内容が決まったら、このホームページに掲載しますし、ちらしなんかも作って学校や駅なんかにも置いていただきたいと考えていますので、楽しみに待っていてくださいね。 

ところで全然話しは変わりますが、六甲アイランドに植えられている桜(ソメイヨシノではなくて、大島桜の一種だと思うんですが)小さなサクランボの成る桜が植えられています。

サクランボ サクランボ

このサクランボ…食べられます(たぶん)
 昼休みに散歩をしていると、ビニールの袋を持って一生懸命とっておられる方を見かけます。
 お腹の保証はしませんが、私は例年この時期に食べています。
 お腹をこわすことなくおいしくいただいていますから大丈夫…だと思います。
 赤いのはまだ渋いので、見た目が黒く見えるやつを良ければ一つつまんでみてください。
 市販のサクランボのようにそんなに甘くはないですが、思ったよりいけます。
 くれぐれも、お腹の保証はしませんので自己責任でよろしくお願いします。

YOU