follow me

本日よりスタートです!

みなさま、こんにちは。暖かく明るい日差しになってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

こちら神戸ファッション美術館では、本日より特別展示「憧れのイヴニング・ドレス -パリ・オートクチュールを中心に-」がスタートしました!
今回は、パリのオートクチュールを中心としたエレガントなイヴニング・ドレスの数々をご覧頂ける展示になっています。
さまざまなデザイナーの作品のなかで、お気に入りを少しご紹介します。
「キャロ姉妹店」というメゾンのドレスが3点並んでいるコーナーです!
「憧れのイヴニング・ドレス -パリ・オートクチュールを中心に- キャロ姉妹

繊細なビーズやレースを施したドレスで有名なキャロ姉妹。
このコーナーでは、そんなキャロ姉妹のドレスが一度に3点も贅沢にみることができます。

壁面の濃いブルーと相まって、オリエンタルなムードの漂うドレスがとても印象的に目にうつります。細かい装飾はじっくり眺めると本当にうっとりします。
1910年~30年頃の女性を魅了したドレスが、現在でも心を奪われるようなデザインなので、本当に素晴らしいなと感じます。

展示室では、ドレスの他にも靴、ファッション・プレート、写真などもご覧いただけますので、当時の社交の場をより感じ取っていただくことができます。
パリ・モードの夜を彩る華麗なる世界をぜひご堪能ください。

お茶