follow me

六甲アイランドは花盛り

今年は桜の開花が遅いなあ…ってついこの前まで言ってたら、突然桜が満開になりましたね。
みなさんのお家の近くや通勤、通学途中にもきっと満開の桜を見られていると思います。
神戸ファッション美術館のある六甲アイランドでも、島内のあちこちで満開の桜が今を盛りに咲き誇っています。

六甲アイランド 桜六甲アイランド 桜

桜だけではなくて、六甲アイランドの地域の方々が大事に育てておられるチューリップも、満開となっています。

六甲アイランドチューリップ六甲アイランドチューリップ

最近整備された薔薇の小路も、薔薇は植えられたばかりなので、柵を伝ってきれいに咲き誇るのはもう少し先になるようですが、可愛い小路になっています。

六甲アイランド 薔薇の小路

六甲アイランドは地域の方々のお力で本当に綺麗にされています。
道路の辻々に、彫刻もいっぱいあります。
神戸ファッション美術館にお越しになられた際には、そのままお帰りになるのではなく島内を散歩されると新しい発見がきっと見つけられると思います。
4月からの展示「憧れのイヴニング・ドレス-パリ・オートクチュールを中心に-」は19日のお披露目を1週間ちょっと先に控えて、現在展示作業中です。
この展示作業には、今回も大阪樟蔭女子大学の学生さん方が実習を兼ねてきてくださっています。
学生さん方のご協力がなければ展示作業もままならず、本当にありがとうございます。です。 

…ところで…美術館の裏にある荷解梱包室に、直径1.5mの大きな発砲スチロール製のボールがひっそりと居ます。

神戸ファッション美術館 裏

前回展をご覧になられた方には、何のボールか分かると思います… (ニットを身にまとって天井からぶら下がっていました)
新しい持ち主になられる方のところに行くまで、美術館の裏でちょっとお休み中です。

 

YOU