follow me

神戸空港。

先日、神戸空港の展示替えに行ってきました。

いつものように衣装を変え、小物を並べます。

しかし、今回はちょっとしたアクシデントが…。「衣装がボディに入らない…」ともう一人のスタッフOさん。「そんなことはありません。以前に着せました。頑張れば着せられます。」と私。何を頑張るんだか…という顔をするOさんを励まし、ちゃんと着せてきました。きっと3か月後にはこのことを忘れてまた、脱がせられないとか言われるんだろうな。と心でつぶやき、小物の展示へ。

今回は、「マリン」をテーマにした紙の箱。安定の悪い箱が2つあるので、事前にOさんに小さい「おもり」を頼んでいました。「Oさん、おもりどこですか?」と私。「あっ!!」と叫ぶOさん。………。2人でカバンの中を探すもののぴったりのものが見つかりません。

「きっとコンビニに何か役に立つものがあるよ!」とOさんが言うので、2人で1階のコンビニに走り、物色。「腐らないもの、水分のないもの、小さい箱に安定よく収まる重いもので、後々使えるもの」となるとなかなかいいものが見つかりません。「これ、箱にはいるかなぁ。」とつぶやく私に「箱、持ってきたらよかったね。」とOさん。………。

いろいろ、検討した結果、あるものを買って無事、展示終了。さて、箱の中身は?

福。