follow me

のこり1カ月。。。

みなさんこんにちはsun

今日から3月がスタートしましたね。いかがお過ごしでしょうか。

美術館の外では、白木蓮のつぼみがふくらみはじめました。白い花びらがじきに開くとおもうと、通勤が楽しみになりますhappy01

そして、神戸ファッション美術館で開催中の特別展示「感じる服 考える服:東京ファッションの現在形」も残すところあと1カ月となりましたflair

出品デザイナーの「まとふ」さんの展示では、ある植物を展示していますbud毎日スタッフが朝と夕方にお世話をしています。日々の変化を見ることができるので、とても面白いですshine

以前にご来館頂いた方も、今またご来館されるとその変化に驚かれるのではないでしょうか。

その他の作品では、動物や植物はありませんが、

ご来館のお客さまの様子を見ていると色々な見方で鑑賞されているので、こちらも発見があって、作品の監視をするのが楽しいですnote感じる服、考える服。。。という展覧会のタイトルを思い返しながら、作品やお客様の変化を通して、服ってどういうものなのかな、と考える機会が増えました。

まだ、ご来館されていないお客様には、毎回好評のギャラリートークが17日(土)14:00からございますcancer担当学芸員の熱いトークを聞いていただけるのもあと1度です。

どうぞお見逃しなく!

お茶clover