follow me

ゆかり親子ミュージアム 金山さんの宝物をさがそう!

happy02happy02こんにちは、師走にはいり、今年も残すところあとわずかとなりました。

さて、神戸ファッション美術館のお隣、神戸ゆかりの美術館では

12月25日、クリスマスまで「金子コレクションから見た 金山平三展」を開催しています。

今年の冬は寒いといいますが・・まだ神戸に雪が降る様子はなく・・

でも、展示室では白銀の世界が広がっていますよ。

また、12月17日には親子向けの鑑賞プログラム

「ゆかり親子ミュージアム 金山さんの宝物をさがそう!」crown

を開催します。お絵かきや工作が好きなお子さんと一緒にお父さんお母さんも

ぜひご参加ください!bleah まだまだ参加者受付しております。shine

先月、先々月にご参加いただいたご家族はこんな作品を作ってくれました。

絵もとっても上手です、リアルなあま鯛♪

「おはながみ」というやわらかい紙で作りました。

お父様の作品。「大石田の夏」という山形県の夏の風景。

印象的だった部分をクローズアップして作っておられます。

カラフルなおはながみ工作、興味がありましたら、

078-858-1520(神戸ゆかりの美術館「親子ミュージアム係」)までお電話ください。

re*eco