follow me

ツイード ア ウォーク 2011

 11月に入ってもなかなか気温が下がらず夏日が続いていましたが、ようやく今日あたりから気温が下がりだしました。ここ数日、ずっとこの気温のことを気にしていたのですが、その理由は今週末に神戸ブランメル倶楽部のイベント〈ツイード ア ウォーク2011〉が開催されるからです。このイベントは、その名の通りツイード(あるいはコーデュロイなど秋冬の素材であれば構わないのですが)を身にまとってお洒落に着飾った紳士たちが、六甲アイランドや旧居留地を闊歩するというイベントなのですが、さすがに夏日にツイードはつらいだろうと懸念していたのです。かくいう私も、このイベントのためにツイードのスリーピースを仕立ててもらいました。

今回の様々なイベントの中で、映画衣裳の展示があります。『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランド、『カジノ』のロバート・デ・ニーロ、『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオ、『アンタッチャブル』のケヴィン・コスナーなど、名だたる男優たちが映画の中で実際に着たスーツが展示されます。展示は、11月12日には神戸ファッション美術館4階セミナー室前で、次の13日には神戸パールミュージアムで行います。

ぜひ一度この目で見たいという方は、神戸ファッション美術館、神戸パールミュージアムにお越しください。

MOMO